今週の日経平均は前週比▲1,891円の大幅下落となりました。

週末の米国の雇用統計が好調であったことにより長期金利上昇に対する警戒が強まり、
2/5(月)の日経平均は大幅に下落。翌2/6(火)も▲1,051円の大幅続落となりました。
2/7(水)、2/8(木)には反発したものの、2/9(金)は再び▲508円と大幅に下落しました。



今週の取引について


乱高下にビビりながらもスイングトレードによって少し利益確定額が増えましたが、
元々保有していた銘柄の含み損により資産残高は前年比マイナスとなっています。

2/6(火)に買い増した1657 iシェアーズ・コア MSCI 先進国株(除く日本)ETFについては
権利落ち日の2/7(水)に取得平均額を上回ったため、微益で撤退することができました。
長期保有する予定だったのですが、しばらく調整が続きそうなので、底打ちを確認してから
再度購入しようと思います。

同様に2/6(火)に購入した9433 KDDIについては2/7(水)に一旦利益確定するも、
2/9(金)に再度買い戻しました。

2/9(金)に購入しようと狙っていた銘柄がたくさんあったのですが、
想定していたよりも下げなかったため指値にかからず、予定の半分程度しか購入できませんでした。

ただ来週の相場も荒れそうなので、買付余力を残すことができたとポジティブに考えておこうと思います(-ノ□д□-)


スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ