こんばんは。けいです。

4月に米国株を開始したことは何度か記事に書かせていただきましたが、
もう1つ始めたことがあります。

ホットヨガです(・3)=●
ヨガマット ヨガラグ 【LAVA】
なぜ、ヨガをはじめたのかというと…

1.肩こりを解消したい

社会人5年目を過ぎたあたりから、肩こり、首こりが気になっていました。
マッサージ店なども通っているのですが、
積極的な改善方法を試してみたくなりました。

2.体重を維持したい

以前通っていたジムをやめてから少し体重が増えてきましたので、
何かスポーツをやろうと考えていました。

3.使える筋肉と柔軟性が欲しい

よく「筋トレでつけた筋肉は使えない」という話を聞きますので、
動きのあるもので、これから30代、40代と年を重ねていった時に苦労しないためにも、
筋力と柔軟性を上げたいと思っていました。

自転車を漕ぐタイプのトレーニングやボクササイズ的なものも調べたのですが、
結局、上記3点を一番満たしていそうなホットヨガをはじめることにしました。
ホットヨガスタジオの中でも、スタジオが多くて通いやすそうなLAVAを選びました。


体験レッスン予約までの流れ

1.行きたいスタジオを決める
LAVAのHPよりホットヨガスタジオLAVAのスタジオ一覧を選択すると
各エリアの路線図が表示されるので、レッスンを受けたいお店をクリックする。
★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

2.スケジュールを見て日程を決める
レッスンスケジュールというボタンがあるので、クリックするとそのスタジオのスケジュールが表示されます。

3.WEB新規登録を行う。
受けたいレッスンをクリックすると、LAVAにはじめてご来店される方「体験レッスン予約」
というボタンが表示されるので、クリックして情報入力を行って下さい。




体験レッスン当日の流れ

1.予約した時間の30分前スタジオに行き、
 フロントで体験レッスンを受けに来た旨伝える。
 体験レッスンの流れの説明、アンケート回答、着替え。(約30分)

2.体験レッスン(60分)

3.感想のヒアリングを受ける→着替える→申し込み書の記入(約60分)


【体験レッスンの持ち物】

ヨガマットとヨガラグはLAVAで用意してくれます。

・運動ができるウェア(Tシャツ・スパッツなど)
・レッスン後の替えの下着
・フェイスタオル(レッスン中の汗拭き用)
・バスタオル(シャワー用)
・水1リットル以上←500㎖だと多分足りません。
・体験レッスン代(1,000円)
   

【入会する場合の持ち物】
・施設使用料1,852円(税込2,000円)及び初月・翌月の月額
※金額はどのスタジオ、どのコースに入会するかによって変動します
・公的証明書 ※運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録証どれか
・キャッシュカード※スタッフさんに確認したところ、クレジットカード払いはできないみたいです
・金融機関届出印


ちなみに、体験レッスンを受ける際は、強度(ハートマーク)にご注意下さい。

体験レッスンは強度1.5~3のレッスンから選べるのですが、
私は強度3の「パワーヨガ初級」を選び、フラフラになりました…笑

ダイエットしたいなーという目的の方は、強度1.5~2のレッスンを選択したほうが無難です。

何はともあれ入会したからには、ヨガを極めるべく頑張ります(・3)=●


スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ