2018年3月末時点の総資産は、10,150,150円(前月末比+182,291円)となりました。
資産増加の内、給与収入以外での増加は前月比+49,732円となりました。


資産が1,000万円の大台を突破しました!…当然嬉しい気持ちもあるのですが、
あくまで通過点だと考えています、


利回り5%/年で運用したとしても税引き前で50万円、税引き後は約40万円と考えると
まだまだインカムゲインで生活するには程遠いです。
そもそも資産を全て株式やREITに投入するわけにはいきませんので、
現実的に考えるとインカムゲインはもっと少なくなります笑



3月度の資産運用を振り返って


3月も先月に引き続き不安定な相場となりました。

日本株は基本的にスイングによるキャピタルゲイン狙いで運用していますが、
3月の権利確定日直前に大幅な下落がありましたので、
優待株を購入し、優待&配当の権利取りを行いました。
そのため日本株の保有金額が大幅に増加しています。

3月グラフ



4月度以降の資産運用について

外国株への投資を行うため、SBI証券の口座を開設しました。
主に米国株を購入する予定です。

外国株に関しては基本的にインカムゲイン目的で運用する予定です。
おそらく、4月末時点のポートフォリオはバランスが大幅に変わっていると思います。


米国株四半期速報(2018年新年号) 米国上場225社 [ 亜州IR株式会社 ]
米国株四半期速報(2018年新年号) 米国上場225社 [ 亜州IR株式会社 ]

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ